カテゴリー「温泉」の投稿

下部温泉(湯沢温泉郷)不二ホテル

 通常、下部温泉と言えば富士川の支流の支流、下部川に沿って温泉街を形成している一角を呼ぶ。この不二ホテルがあるあたりはもう一本上流の常葉川に面して、湯沢温泉郷と呼ばれているようだが・・・

続きを読む 下部温泉(湯沢温泉郷)不二ホテル

|

玉川温泉【山梨】

 山梨県の草津温泉に行った時に、山梨県には玉川温泉もあるんだよと聞いた。まあ、埼玉県にも玉川温泉はあるようだが(そのうち行く)、今回は山梨の玉川温泉に行った話。

続きを読む 玉川温泉【山梨】

|

国母温泉【甲府の温泉銭湯】

 国母温泉には昔からある銭湯の国母温泉と、最近綺麗になった元国母駅前温泉こと桜湯というところがあると聞いた、ここに連れてきてくれた温泉仲間や師匠たちから。源泉も違うんだって。

続きを読む 国母温泉【甲府の温泉銭湯】

|

喜久乃湯温泉【甲府の温泉銭湯】

 とにかくレトロ。まるで昭和初期の映画の中に入り込んだみたい。番台のある喜久乃湯温泉の脱衣所で、棚の上の方にぐるりと貼ってある広告看板を見て思った。

続きを読む 喜久乃湯温泉【甲府の温泉銭湯】

|

美肌の湯 あしがらの温泉おんりーゆー

 美肌の湯 あしがらの温泉おんりーゆーは、足柄森林公園 丸太の森に2017年夏オープンした"パカブ"の取材で立ち寄った日帰り温泉。パカブと同じ足柄グリーンサービスの運営で・・・

続きを読む 美肌の湯 あしがらの温泉おんりーゆー

|

名古屋クラウンホテル 三蔵温泉

 何故か名古屋に行ったことが無かった、意外にも。乗り換えで降りたことはあるけど、目的地にしたことがない。それで初めて一人で名古屋に来ることになったとき・・・

続きを読む 名古屋クラウンホテル 三蔵温泉

|

しなの木温泉 ひな詩の湯

 とにかく場所がいいんだよ、場所が。景色がいいとかお湯がいいとかじゃなくて、便利な場所に建ってるの。
   上信越自動車道の上田菅平ICから1分なんてさ・・・

続きを読む しなの木温泉 ひな詩の湯

|

千古温泉

 「せんご温泉?せんふる温泉?」読み方がよくわかっていなかった。正解は「せんこ温泉」。長野県上田市の日帰り温泉だ。確か随分昔から名前だけは見かけていた気がする。

続きを読む 千古温泉

|

地蔵温泉 十福の湯

 道路で通りすがりに十福の湯の看板を見かけて、夫が気になる気になる言うので翌日に寄ってみた。感想を一言でいうと・・・

続きを読む 地蔵温泉 十福の湯

|

信州角間温泉 岩屋館

 簡易舗装の一本道を走っていくと不安になる。本当にこの先に旅館があるのか?
   地図を見て、確かこの辺に日本秘湯を守る会の宿が一軒あったような・・・と思って・・・

続きを読む 信州角間温泉 岩屋館

|

より以前の記事一覧