« 松川温泉 松楓荘 | トップページ | 松川温泉 松川荘 »

12の温泉は群馬県の草津温泉 草津舘

12月の温泉は群馬県の草津温泉 草津舘 に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(11月の温泉は栃木県の塩原温泉 静観荘古山 でした)。

・・と投稿している今日は12月も終盤の31日(-_-;)

先月より酷いことに!? 12月も最終日じゃん。しかも大晦日だし。

いえいえ先月同様、実際の更新は12月1日にやってます。そんで明日にはもう次の月に張り替える予定です(既に準備も終了していつでも張替OK)。

とりあえず草津舘の話をしますね。ここは独自源泉なんですね。玄関前に猫がうろうろしていて・・・草津館の飼い猫かわからないんですが、とにかく猫がうろうろしている温泉って言うのはそれだけでなんか鄙び系になるように思います。

草津温泉の和風村手形でおじゃましたんですが、女将さんは最初に廊下の源泉を見せてくださいまして、独自源泉を大事にしているなぁって感じたわけです。

浴室も先に温度を見に行ってくれました。いろいろと親切で印象に残ってます。和風村加盟は一番最近らしいんですが、老舗なだけじゃなくて、気さくというか、高級すぎない感じが次の宿泊候補に入れたいなという感じです。

|

« 松川温泉 松楓荘 | トップページ | 松川温泉 松川荘 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事