« 10月の温泉は福島県の高湯温泉のんびり館 | トップページ | 草津温泉西の河原露天風呂、大滝乃湯・他の更新まとめ »

11月の温泉は栃木県の塩原温泉静観荘古山

11月の温泉は栃木県の塩原温泉 静観荘古山 に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(10月の温泉は福島県の高湯温泉のんびり館 でした)。

・・と投稿している今日は11月も終盤の27日(-_-;)

いえいえ、実際にTOP頁の更新をしたのは11月1日です。このブログの更新報告をさぼっていただけです。すいません。どうもブログは何年続けていても身につかなくて(そーいう問題か?)

とにかく既に今月初めにTOP頁は更新していて、他にもちょくちょくサイトの方は更新してるんですが、その報告は次の記事で。

塩原温泉 静観荘古山のことも書いておきます。今年も去年に続いて塩原温泉古式湯まつりに行ってきたわけですが、その時に泊まったのがこの静観荘古山。たびねすにも書きましたが猛烈に安かったんです。

でもって安かろう悪かろうと思ったらとんでもない。コスパ良すぎの良宿でした。お金が掛かるところは目をつぶって直し直し使って、お金をかけずにできることは可能な限り実行して、少しでも快適に過ごせるように努力してる宿です。あと、若い力も感じます。例えばエレベーターとか壊れたら、もう行き詰っちゃうかもしれないけど、あの快適な宿にはできるだけ存続してほしいと思います。もちろん温泉もいいところですよ。

|

« 10月の温泉は福島県の高湯温泉のんびり館 | トップページ | 草津温泉西の河原露天風呂、大滝乃湯・他の更新まとめ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事