« 神戸&有馬温泉旅行記*母と次女の二人旅1-3 | トップページ | 11月の温泉は栃木県の塩原温泉静観荘古山 »

10月の温泉は福島県の高湯温泉のんびり館

10月の温泉は福島県の高湯温泉のんびり館 に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(9月の温泉は秋田県の後生掛温泉 でした)。

正直ね、外観を見たときには「外したか!」と思いましたよ。和風でもないし、リゾートホテルらしくもないし、新しくも無いし、雰囲気のある古さを出してないし、どっか勘違いしちゃった風。

でもねでもね、外観以外はめちゃめちゃ良かったの。大当たりの宿ですよ。温泉フグが美味しいのは当然として、食事全般が非常にいい。部屋もいい。従業員もいい。お湯はもちろん高湯温泉の掛け流しだし、お風呂も実はいっぱいある。

というわけで、高湯温泉のんびり館は居心地がよかったです。

ついでに同じのんびり館グループで4キロほど離れたところにある信夫温泉のんびり館にも入浴だけさせてもらいました。こっちは今は立ち寄り入浴やってないんだけどね。姉妹館宿泊者ということで、高湯でお願いしたら信夫に連絡して特別に受付してくれました。

|

« 神戸&有馬温泉旅行記*母と次女の二人旅1-3 | トップページ | 11月の温泉は栃木県の塩原温泉静観荘古山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事