« 5泊6日の東北+新潟旅行で入湯した温泉リスト | トップページ | 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅1-1 »

5月の温泉は岩手県の松川温泉 松川荘

5月の温泉は岩手県の松川温泉 松川荘に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(4月の温泉は東京都の温泉銭湯 御谷湯 でした)。

やばいやばい。今月の温泉サイトの表紙の温泉を入れ替えるの忘れてました。そんなこんなで7日になってしまいました(このブログ記事は8日書いてますけど、更新自体は7日に行いました)。

先月の27日から今月の2日までGWの東北+新潟旅行に行ってたんですね。それで帰宅したらTOPの温泉をその旅行で入ったどこかにしようと思いつつ、すっかり更新自体を忘れてました。

とりあえず大急ぎで選んだのは松川温泉 松川荘。松川温泉では松川荘と松楓荘の二か所に入浴できて、どっちも良かったんですが旅館全体がちょっと小奇麗だった松川荘の方にしてみました。

混浴露天風呂があって女性も入りやすいような工夫がされています。

他に女性専用露天風呂や内湯もあります。源泉が二本あって、結構印象が違います。

今、某所で速報温泉レポート作成中なので、それができ次第旅行記の作成、温泉レポートの作成に入る予定です。

|

« 5泊6日の東北+新潟旅行で入湯した温泉リスト | トップページ | 東北+新潟温泉旅行記*GWの東北5泊6日の旅1-1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事