« 【たびねす】真冬の鹿児島を彩る黄色い絨毯!菜の花×開聞岳×池田湖 | トップページ | 【たびねす】黄金の凍れる滝!スノーシュートレッキングで裏磐梯の奇観「イエローフォール」へ »

4月の温泉は東京都の温泉銭湯 御谷湯

4月の温泉は東京都の温泉銭湯 御谷湯 に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(3月の温泉は栃木県の塩原新湯温泉 共同浴場むじなの湯 でした)。

先月、takayamaさんに東京に住んでいて御谷湯に入ったことないなんてダメダメだぁ~って駄目だしされましたので行ってきました。

たびねすの取材も申し込んで、若旦那さんにいろいろ興味深いお話も聞けました(たびねすの記事はこちら→スカイツリーが見えるだけじゃない!東京の温泉銭湯「御谷湯」の魅力に迫る )。

塩素消毒はせざるを得ないようですが、都内で源泉掛け流しで頑張ってます。建て替えて綺麗。いい黒湯、あります。銭湯料金だからワンコインと安いしねー。

あっと、福祉にも力を入れている銭湯なんですが、このへんの内容もまとめようと思ってたんだった。数日中に作り始めますです。

|

« 【たびねす】真冬の鹿児島を彩る黄色い絨毯!菜の花×開聞岳×池田湖 | トップページ | 【たびねす】黄金の凍れる滝!スノーシュートレッキングで裏磐梯の奇観「イエローフォール」へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事