« 3月の温泉は栃木県の塩原新湯温泉 共同浴場むじなの湯 | トップページ | 御谷湯[墨田区の銭湯温泉] »

インスタグラム機能の一時停止で利用制限ブロックくらった

昨日、インスタグラム一部機能の一時停止で利用制限ブロックくらいました。

ブロックって言っても、誰かのアカウントからブロックされたわけではありません、念のため。

時間が取れなくてTLを見るのを貯めてしまったため、フォロワーさんの投稿した画像を見てはいいねを付けていたら、二日分と少し進んだところでいきなり一部機能の一時停止画面が出て、いいねがつけられなくなりました。

速度が速すぎ(多分いいねを付ける速度が)とか書かれてました。

で、「無視する」と「釈明があれば送って」みたいなリンクが出てきて、無視するを選ぶとTLの閲覧はできるけど「いいね」は不可。

しょうがないから「釈明」の方に進んで、「あなたのやったこと」と「いいわけ」を書けという欄が出てきたから、「フォロワーの三日分のTLにいいね」をつけたってことと、自分はロボットじゃないし、誰かに嫌がらせもしてないし、人間が写真を見ていいねを付ける速度だったから速すぎないってことを書いて送ったら・・・

1時間後ぐらいに直ってました。

少しgoogleで調べると、一日のいいね数制限とか、フォロー制限とか、コメント制限とかあるみたいですね。一時的な利用制限だから、24時間とか過ぎれば何もしなくても元にもどるという見解もあるみたいですが、24時間待たずに戻って良かったです。

とはいえ、この程度でアカウント制限くらうのは怖いなぁ。自分のTLなんてたいした量も無いのだから、フォロー数多い人とかどうしてるのかしら。

|

« 3月の温泉は栃木県の塩原新湯温泉 共同浴場むじなの湯 | トップページ | 御谷湯[墨田区の銭湯温泉] »

web」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事