« 塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記2-15~23 | トップページ | 越後妻有交流館キナーレ 十日町温泉 明石の湯 »

1月の温泉は青森県の下風呂温泉つる屋さつき荘

1月の温泉は青森県の下風呂温泉つる屋さつき荘 に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(12月の温泉は鹿児島県の吹上温泉 湖畔の宿みどり荘 でした)。

さつき荘に関しては、とにかくまた泊まりに行きたいと強く思う宿です。

ただ下北半島は遠いからなー。本当は今年のGWに再訪しようっていう計画もあったんですが、頓挫しました。

いやいや青森には行くんですが、下北半島に寄れそうにない。

まあさつき荘を再訪するならGWじゃなくて、女将さんやご主人が勧めてくれた鮟鱇の美味しい時期に行きたいですね。

てことで、次に行くとしたら冬です(勝手に決める)。

|

« 塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記2-15~23 | トップページ | 越後妻有交流館キナーレ 十日町温泉 明石の湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事