« 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓4-5~10 | トップページ | 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓4-11~18 »

12月の温泉は鹿児島県の吹上温泉 湖畔の宿みどり荘

12月の温泉は鹿児島県の吹上温泉 湖畔の宿みどり荘 に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(11月の温泉は長野県のの渋温泉 御宿ひしや寅蔵 でした)。

去年から既に2015年の12月の温泉は鹿児島県で行こうと決めてました。

理由は単純で鹿児島に行ったのがちょうど一年前の12月だったから。やっぱり季節は合わせたいじゃないですか、一応写真も使いますし。

それに一年後ならきっと旅行記完成はもちろんのこと、旅行記に写真も入って、個々の温泉紹介頁もきっとできているに違いない・・・と。

もちろん計画通りできてますよ。ここに至るまで厳しい道のりでしたけど。

で、鹿児島で既に何軒かTOP頁で紹介してますが、ここで選ぶとしたら霧島湯之谷山荘 か、みどり荘。

湯之谷山荘は内湯の方が写真写りも含めていいので季節は問わない。よって季節に合った露天風呂を紹介できるみどり荘を選びました。

消去法で選んだみたいな書き方をしちゃいましたが、このみどり荘、たいそう気に入ってます。部屋もお風呂も食事もサービスも良くて、全室離れなのにコスパもいい。正直、あんまり人に教えたくない系ですかね。

|

« 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓4-5~10 | トップページ | 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓4-11~18 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事