« 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉1-1~11 | トップページ | 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉1-12~18、2-1~11 »

11月の温泉は長野県の渋温泉 御宿ひしや寅蔵

11月の温泉は長野県の渋温泉 御宿ひしや寅蔵 に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(10月の温泉は青森県の奥薬研温泉かっぱの湯でした)。

今月は難航しました。更新日の夕方になってもまだどこにするか悩んでいたぐらい。

だいたい10~11月は紅葉が綺麗な場所にしたいという気持ちがあって、さらにあまり最近行った場所だと個々の温泉レポートはおろか、旅行記すら完成していないこともあるので・・。

今回は流石に完成していない旅行記は無かったけど、それでも最新の山口旅行記青森旅行記塩原旅行記は画像が入っていない(山口旅行記は近日中に終わるけど)。

本当は情報が新しく、かつ紅葉の名所ということで、栃木県の塩原が最適だったんですが、さすがに11月前半に塩原の温泉レポートまではたどり着けそうにないし。

かといって、他も画像の背景が夏だったり冬だったり紅葉の名所じゃなかったり。

ぎりぎりまで別の温泉を考えてましたが、ふっと、そうだ、ひしや寅蔵まだだっけと。

お気に入りなんで、逆に使っていなかったみたいです。訪問したのは夏だけど、葉っぱが写ってない写真を選べばいいし、あのあたりなら近所に紅葉が綺麗な場所もあるだろうし、ということで、渋温泉のひしや寅蔵に決定。

この宿はいいですよ。また泊まりに行きたいですね。

|

« 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉1-1~11 | トップページ | 山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉1-12~18、2-1~11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事