« 野沢温泉 十王堂の湯【共同浴場】 | トップページ | 11月の温泉は長野県の渋温泉 御宿ひしや寅蔵 »

山口旅行記*角島・萩・津和野・厳島神社と山口の温泉1-1~11

 まだ行ったことの無い都道府県に行ってみよう・・・
 それが今回の山口旅行の発端だった。

 東京で生まれて東京で育って今も東京に住んでいる私は西日本に疎い。
   乗りつぶし系鉄ちゃん(国鉄専門)だったパパは、学生自体に沖縄を除いて都道府県を制覇しているみたいだけど、自分は本州の西はほぼ兵庫どまり(仕事で一回だけ岡山に行ったことはある)。
   数えれば近畿地方は結構行ってるけど、中国地方はまったくわからない。

   山口にしたのはマイレージを使って飛行機に乗るつもりだったので、少しでも東京から遠いところが良かったから。
   このところ2回続けて3泊4日の夫婦旅行は九州に行っている。だから九州じゃなくて、でもできるだけ遠くがいい。

   そういう外側の条件だけで山口県行きを決めたものの、山口ってどういうところ?
   情けないことに何も知らなかった。

続きを読む↓

  1. なぜ山口旅行に決めたのか          
  2. 山口旅行のプランニング          
  3. 東京は曇り、山口は晴れ          
  4. 山口宇部空港でレンタカーを借りる          
  5. 唐戸市場の活きいき馬関街                     
  6. 関門海峡を見ながらランチ                     
  7. 川棚温泉に立ち寄り          
  8. 川棚温泉 小天狗のモダンな浴室          
  9. 角島大橋へ急げ急げ          
  10. 道の駅 北浦街道ほうほく          
  11. 角島大橋

|

« 野沢温泉 十王堂の湯【共同浴場】 | トップページ | 11月の温泉は長野県の渋温泉 御宿ひしや寅蔵 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事