« 塩原温泉古式湯まつり2015 | トップページ | 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓3-2 »

10月の温泉は青森県の奥薬研温泉かっぱの湯

10月の温泉は青森県の奥薬研温泉かっぱの湯に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(9月の温泉は鹿児島県の妙見温泉妙見石原荘 でした)。

8月に青森に行って、9月に栃木に行って、そのどっちかから選ぼうと思って、本当は栃木の方が10月に紅葉の露天風呂みたいなテーマなら似合ってそうだったんですが、まだ旅行記に手もついてないからねー・・・

と、いうことで、青森で景色の良い露天風呂を選択しました。ここは入浴無料です。

ただねぇ、夏に訪問したわけだから写真に紅葉が写ってない。こればっかりはしょーがない。

とりあえずかっぱの湯に関しては、混浴だとばかり思って行ったら違ったっていうのが一番びっくりでした。

時間によって男女入れ替え制なので、男女で行ったら絶対にどっちか片方しか入れないのが辛いですね。混浴とか、男女別とかじゃなくて、片方は指をくわえて待ってなきゃいけないんだから。

一応かっぱの湯の入浴時間は7時から17時で、そのうち女性タイムは9時から11時、13時から15時で、残りは男性タイムです(正確には切り替えのためのどちらも入浴できない時間が各10分ずつ挟まれてます)

|

« 塩原温泉古式湯まつり2015 | トップページ | 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓3-2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事