« 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓4-2 | トップページ | 塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記2-1 »

塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記1

 最初は夏に行くつもりだった。
   あっ、夫婦二人旅のことね。子供は上が受験生だから今年の旅行は留守番。

   で、もともと3泊4日の青森旅行は先に決定していて、それにプラスして8月初めに近場で1~2泊の小旅行を企画していた。

   行き先は夫は草津を検討していたが、私はしばらく前から栃木県がいいと主張していた。
   理由は草津は去年から今年にかけて2回行ったから、何年も泊りに行ってない栃木に行きたいと思って。
   それだけ。

   夫の希望が無料で徒歩圏の共同浴場を回れるところ、熱い白濁硫黄泉だと嬉しいというものだったので、那須の雲海閣に泊って久しぶりに鹿の湯でも行くかとつらつらと考えていた。
   別に那須にこだわらないので塩原でも奥日光でもいいんだけど。

続きを読む 塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記1

|

« 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓4-2 | トップページ | 塩原温泉古式湯まつり*塩原温泉旅行記2-1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事