« 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓1-4 | トップページ | 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓2-1 »

青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓1-5

 本当にやっているのかなと思いながらさつき荘の赤ちょうちんのドアを開けると、中は確かに居酒屋と言えばそうなんだけど、カウンター一つの狭い店内は座る所は詰めて6席ぐらい。その時は知らなかったがカウンターの中で準備をしている男性はさつき荘のご主人の弟さんだった。夫は大将と呼んでいる。
   カウンター回りは整頓した居酒屋だが、部屋全体の雰囲気はさつき荘のロビー同様どことなく雑然とした印象。

   まだ他に客は来ておらず、夫が一人で飲んでいた。
   私はお腹もいっぱいだったし、隣に座って夕食時に日本酒を飲んだのでソフトドリンクを頼んだ。

続きを読む 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓1

|

« 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓1-4 | トップページ | 青森温泉紀行*下北半島-十和田-岩木山麓2-1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事