« 妙見温泉 田島本館 | トップページ | 城山長寿泉 »

指宿温泉郷 二月田温泉 殿様湯

 殿様湯の殿様とは薩摩藩主 島津氏のこと。
   二月田温泉殿様湯は川沿いの細い道をちょっと横に入ったところにあり、最初は川の対岸から行こうとしたがあまりに橋が細いので諦め、通りまで戻って曲がり直した。

 ここも他の指宿の共同浴場同様、民家みたいなところが料金所になっているが、おばあちゃんが店番していて、さらに家族がサポートしている。
 おばあちゃんが、えーとと詰まると、家族がわらわらと出てきてあれやこれや説明してくれる。
 めちゃめちゃ親切で、せっかくだからこれを使ったいいと指宿湯めぐりパスポートなる小冊子を薦めてくれた。

続きを読む 指宿温泉郷 二月田温泉 殿様湯

|

« 妙見温泉 田島本館 | トップページ | 城山長寿泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事