« 城山長寿泉 | トップページ | 絶景温泉ランキング(山編) »

霧島湯之谷温泉 霧島湯之谷山荘

 霧島湯之谷山荘への道は、最後の数百メートル、県道を外れてかなり細い山道を登って行く。
   これは悪天候の時怖いかもなぁと思ったが、事実二日前は降雪で大変だったらしい。

 そして宿に入る時には道は鋭角に曲がらざるを得ず、「キャンピングカーの駐車場への入り込みは無理のようです」と手書きで書かれた黄色い貼紙を読むまでも無く、大きな車は入れなさそう。

 建物の外観はだいたい想像していた通り。
   いかにも山の宿という感じ。派手な雰囲気は微塵もない。駐車場に車を停めると賢そうな日本犬が一匹様子を見にやってきて、そこへちょうど宿の人の車だろうか、一台停まって女性が下りると、わんちゃんは嬉しそうにその人にくっついてちょこちょこと歩き出した。待ちわびたよと言わんばかり。

続きを読む 霧島湯之谷温泉 霧島湯之谷山荘

|

« 城山長寿泉 | トップページ | 絶景温泉ランキング(山編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事