« 指宿温泉 こらんの湯 錦江楼 | トップページ | 指宿温泉郷 村之湯温泉 »

湯川内温泉 かじか荘

 鹿児島はこれまでの道程、渋滞も無くて思ったよりどこに移動するにも時間が掛からない印象だったが、この紫尾から湯川内までは思いのほか遠かった。
   というか、鹿児島県の西側って高速道路も無いし結構移動に時間が掛かる。何だかひたすら走っているような気がする。

 鹿児島と言えど冬の日は短く、なんとなく陽の光は陰りを帯びて、影が長くなってきた。
 湯川内までの最後の道は細い山道。
   霧島方面以上にこの辺りの方が秘湯然としている。

 湯川内温泉の宿はかじか荘一軒のみ。
 すれ違うのもやっとみたいな細い道の先に、いかにも山の湯治場風の建物が建っていた。

続きを読む 湯川内温泉 かじか荘

|

« 指宿温泉 こらんの湯 錦江楼 | トップページ | 指宿温泉郷 村之湯温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事