« 長湯温泉 ガニ湯 | トップページ | 黒川温泉 山みず木 »

宮城温泉 出会いの湯

 入り組んだ細い道は判りにくいので迷わないかと心配だったが、曲がり角ごとに黄牛(あめうし)の滝と出会いの湯の小さな看板があって安心した。黄牛の滝というのは宮城温泉出会いの湯の近くにある観光名所だ。
 看板を見て安心はしたものの、何度か看板に従って曲がるうち自分が地図上のどこにいるのかだんだんわからなくなってきた。
 車一台通るのがやっとの古めかしいトンネルも潜った。

 ところが最後の最後になって道を見失ってしまった。ここでどうして看板を立てないと思う場所に看板が無い。
 もういい加減すぐ近くまで来ていると思うんだけどなぁと二人で顔を見合わせて、それから車から降りて周囲を見回して、ようやくそれらしい建物を見つけた。山と田んぼしかない中に一軒建物が建っている。

続きを読む 宮城温泉 出会いの湯

|

« 長湯温泉 ガニ湯 | トップページ | 黒川温泉 山みず木 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事