« 長湯温泉 万象の湯 | トップページ | 長湯温泉 温泉療養文化館 御前湯 »

久住高原温泉 民宿久住

 山から平地に降りてきて、雨上がりの国道442号線をそのまま東南へ進めば道沿い。目的地は民宿久住。
 民宿だけどキャンプ場のようなログハウス。
 民宿だけど地元の銭湯のような気軽に寄れる日帰り温泉。

 道路わきに櫓が立っていて、そこに「久住高原温泉 民宿久住 源泉100%かけ流し」と看板が掛けられているのは期待できるが、その民宿久住と思われる建物が絵に描いたようにB級で不安もよぎる。

 本当に温泉施設はここでいいんだろうかと恐る恐る建物に近づくと、中から出てきた女性が「温泉の駐車場なら奥だよ」と教えてくれた。
 あっ、まだ奥に車で入れるんだ。

 最初に不安を感じた建物の裏に、別にB級ではない、でも思ったより小ぢんまりとした普通の温泉施設と、それから何故か茅葺屋根の独特なログハウスとごく普通に真新しいログハウスがあった。宿泊施設になっているのはこのログハウスの方らしい。

続きを読む 久住高原温泉 民宿久住

|

« 長湯温泉 万象の湯 | トップページ | 長湯温泉 温泉療養文化館 御前湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事