« 月廻り温泉館 | トップページ | 黒川温泉 新明館 »

黒川温泉 耕きちの湯

 湯小屋の戸を開けて感嘆の声を上げる。
 これはまた素晴らしく良い浴室だ。
 先客はいないし、これ、独り占めしちゃっていいのかな。思わず笑みがこぼれるよ。

 耕きちの湯は黒川温泉観光案内所である風の舎の担当の女性が「実は一押し、食事も取れますよ」とたいそうプッシュしていた日帰り温泉だ。
 黒川温泉と言えば露天風呂巡りの入浴手形で、入浴手形と言えば旅館のお風呂のイメージが強く、つまり事前にチェックしていたのは旅館ばかりだったので、日帰り専門である耕きちの湯はノーマークだった。
 リーフレットの写真を見ると思いのほか雰囲気が良さそうだし行ってみますか。

 耕きちは泊っている山みず木から車で数分。ということは、黒川温泉の中心地からはさらに離れているということだ。
 この距離感が穴場っぽさを出しているのかもしれない。

続きを読む 黒川温泉 耕きちの湯

|

« 月廻り温泉館 | トップページ | 黒川温泉 新明館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事