« 黒川温泉 黒川荘 | トップページ | 黒川温泉 耕きちの湯 »

月廻り温泉館

 宮崎県から熊本県に入って阿蘇山が近づくと、雲の切れ間から夕方の日差しが差し込んだ。
 迷うことも無く月廻り温泉館に到着。
 途中で看板を見かけるが、「熊本百景第一の景観」という微妙なコピーに苦笑する。九州一の景観とまでは言えないのか。でも露天風呂からの景色は期待できそうだ。

 月廻り温泉館は月廻り公園というゴーカートやふれあい動物園のある大きな公園の敷地内にある日帰り温泉だ。
 まあ施設は日帰り温泉とは言っても敷地内には離れの宿泊施設が点在しているので泊まることもできるようになっている。

 公園内に車を進めるとレストランなどの施設があって、そこに車を停めるのかと思ったが、温泉はその奥に駐車場があった。結構沢山の車が停まっている。家族連れに人気なのだろう。

続きを読む 月廻り温泉館

|

« 黒川温泉 黒川荘 | トップページ | 黒川温泉 耕きちの湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事