« 長湯温泉 ラムネ温泉館 | トップページ | 筋湯温泉 うたせ湯(筋湯うたせ大浴場) »

Google Mapの歯車アイコンが消えた

今日は筋湯温泉うたせ湯 の温泉レポートをまとめていたんですが、いつものようにアクセスマップとしてグーグルマップの地図を埋め込もうとしたら・・・

歯車アイコンが無い。消えてる。なんでなんで?
昨日、長湯温泉ラムネ温泉館 の温泉レポートを作った時まではちゃんと歯車は表示されてたぞ。
昨日のミラーレスカメラのWi-Fi騒動に続いてまたもや検索してもこれという情報が引っかからない。
なんか最近、検索精度いまいちなんじゃないか?
google検索は諦めて、snsとかで検索したらヒントが見つかりました。
これ↓
そうなんだ、歯車アイコンが無くても埋め込みURLは見つけられるんだ。
メインメニュー(googlemapの検索窓の左にある横棒が三本並んでいるアイコン)をクリックすると該当メニューが出るんだ。
おぼえておかなきゃ。
にしても、何で今日、急に歯車アイコンが消えたのかについては結局わからなかった~。

|

« 長湯温泉 ラムネ温泉館 | トップページ | 筋湯温泉 うたせ湯(筋湯うたせ大浴場) »

web」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

メモ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事