« 7月の温泉は大分県の星生温泉九重星生ホテル山恵の湯 | トップページ | 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯 »

山口旅行記4-3

 「あーっ、しまった。竜崎温泉の定休日、月曜日じゃん!?」
   「えっ」
   ごめん、失敗した。今日は竜崎温泉は休みだ。
   もともと行くとしたら昨日だと思っていたので、カルストの湯のパターンとは逆。天候で計画を変更したことで綻びが出た。

   しょうがないなー。竜崎温泉以外にも周防大島に温泉はあるが、なんとなく料金と期待が折り合わない。
   「島をドライブすればいいよ」
   そうだね。

   時刻はそろそろ午後1時になろうとしている。
   どこかでお昼ご飯を食べなきゃ。もう山口県での食事もこれと夕ご飯の二回しか残されていない。しかも夕ご飯はどうせ空港に着いてからだから期待できない。美味しい魚介類を食べようと思ったらこれが最後かもしれない。



   ずーっと綺麗な海を見ながら走っている。
   まだ昼過ぎなのに、どこか夕方の海のように思えるのは旅の終わりが近いから。
   周防大島は瀬戸内海で三番目の面積を持つかなり大きな島だ。
   竜崎温泉が定休日だったことで、目的地は道の駅 サザンセトとうわに設定し直された。
   サザンセトとうわは周防大島の細くくびれた北側の湾内に位置している。
   地元の農産物や土産物を売るショップと、地産地消にこだわったレストランが併設されている。

続きを読む 山口旅行記4

|

« 7月の温泉は大分県の星生温泉九重星生ホテル山恵の湯 | トップページ | 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事