« 山口旅行記4-1 | トップページ | 7月の温泉は大分県の星生温泉九重星生ホテル山恵の湯 »

山口旅行記4-2

 昨日の夕方に続いて、今朝もめっちゃめちゃいい天気。
   フェリーは、フェリーとは言ってもほとんど車は乗らない。ほとんどが車無しの観光客。外国人もとても多い。
   広島県は二つも世界遺産があるし、JR宮島口駅がフェリー乗り場のすぐ近くにあるから、京都などを見てから新幹線を使って広島まで足を伸ばす人が多いのかな。

   フェリーが離岸する前から有名な大鳥居は見えている。
   今は満潮のようで海の中に立っている。
   みんなフェリーに乗り込むと鳥居を探してカメラを向ける。
   厳島神社のある宮島までは宮島口桟橋からおよそ10分。
   途中の海では広島名産の牡蠣の養殖筏がいくつも浮いているのを見ることができる。
   そしてだんだん大鳥居とその後ろに見える神社の社が近づいてきて、宮島の桟橋に到着する。

   舟の上からは厳島神社の背後が急峻な山であることが見て取れる。

続きを読む 山口旅行記4

|

« 山口旅行記4-1 | トップページ | 7月の温泉は大分県の星生温泉九重星生ホテル山恵の湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事