« 山口旅行記2-3 | トップページ | 山口旅行記2-5 »

山口旅行記2-4

 再び9号線を走っている。
   パパがあの煙はなんだ?と言った。
   えっ、えっ、どの煙?
   雨は止んでいたがとにかく天気が悪いので景色全体がうっすらと靄を被っているように見える。
   その中で確かに前方に煙が・・・。
   湯煙でも無いし、山火事でも無いし・・・
 「もしかしてSLじゃね?」とパパ。
   えええ~っ。
   そういえば山口県にはSLが走っているはず。
   鉄道にとりたてて興味の無かった私は、野沢温泉旅行の時にみんなが山口のSLの話をしている時も聞き流していたが、確かにこの道、鉄道と並行している。今日は土曜日だし、観光用にSLが走っていても不思議は無いような。

   もしかしてもしかしたら蒸気機関車と並走できるのかーっ!?

 と、思って煙の後を追ってみたが、列車も機関車も見えず、煙はそのまま鉄道のトンネルに吸い込まれていってしまった。
   ああーっ。

続きを読む 山口旅行記2

|

« 山口旅行記2-3 | トップページ | 山口旅行記2-5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事