« 鹿児島温泉巡り旅1-18~23、2-1~13 | トップページ | 8月の温泉は熊本県の黒川温泉山みず木 »

鹿児島温泉巡り旅2-14~20、3-1~8

 「えーん、景色もあまり見られなかったよ。鹿児島市って言えば街の目の前に湾と桜島がある稀有な景観の都市なのに。城山展望台とか行きたかったー」
 「まあまあ、ほら、そこから桜島見えるよ」
 場所は川辺ICの数キロ手前。もしかしたら須々原展望台と呼ばれる場所なのか。ちょうど開けて湾内と青いシルエットになった桜島が見えた。
 「ほらこれで満足でしょ?」
   うー。確かに素晴らしい景色だけど、なんか適当に丸め込まれちゃったような気がしないでもない。

 さらに進むと一般道のような茶畑の横の道を通り、白い風車が何基か見えて、また絶景展望台があった。
   ここの場所がよく判らないが、この展望台からは桜島ではなく開聞岳がとても綺麗に見えた。ただ小雨がぱらついてきた。

続きを読む ↓

  1. 指宿スカイライン          
  2. 池田湖と菜の花と開聞岳          
  3. 指宿 村之湯(むらんゆ)温泉          
  4. こらんの湯錦江楼にチェックイン          
  5. こらんの湯錦江楼の展望大浴場          
  6. こらんの湯錦江楼の貸切露天風呂          
  7. こらんの湯錦江楼の夕食

  1. 雲の多い朝          
  2. いぶすき湯巡りパスポート          
  3. 島津藩の殿様湯          
  4. 河原湯(こらんゆ)の駐車場を探して          
  5. リハビリ系共同浴場河原湯(こらんゆ)          
  6. 西郷隆盛ゆかりの鰻温泉          
  7. 海と岩山と高台から吹き上がる湯煙          
  8. 砂風呂のやり方

|

« 鹿児島温泉巡り旅1-18~23、2-1~13 | トップページ | 8月の温泉は熊本県の黒川温泉山みず木 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事