« 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉4-13~24 | トップページ | 山口旅行の温泉動画集 »

6月の温泉は山口県の俵山温泉町の湯

6月の温泉は山口県の俵山温泉町の湯に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(5月の温泉は大分県の長湯温泉ガニ湯でした)。

ちょうど3泊4日で山口旅行から帰ってきたばかりです。

山口の温泉、どこを使おうか迷ったのですが、最初の宿泊地、俵山温泉に決めました。ちょうど蛍の季節なのでね。

俵山温泉は今も外湯文化の生きているところで、多くの温泉旅館では宿の中に温泉のお風呂がありません。外湯(共同浴場)に行くことになります。

その割にはちょっと共同浴場の入浴料が高かったです。

泊まったのは俵山温泉では珍しく旅館に温泉のお風呂を持つ山口屋別館ですけどね。

で、外湯の町の湯はにゅるにゅるする良いお湯です。それよりなにより昭和初期で時を止めたような街並みが素晴らしいです。

まだ帰ってきたばかりなので、旅行記も温泉レポートもこれからです。

|

« 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉4-13~24 | トップページ | 山口旅行の温泉動画集 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事