« 山口旅行の温泉動画集 | トップページ | 野沢温泉外湯巡り1-2 »

野沢温泉外湯巡り1-1

 今年1月に温泉仲間の一郷一会メンバーで四万温泉に泊った時に、次はどこに行こうかという話になって、群馬のまだ行ってない宿に泊まろうとか、奥飛騨だとか、鳴子だとかいろいろ案は出たけれど、ポンと決まった先は野沢温泉だった。

   おりしも世間は北陸新幹線開通の話題に湧き、飯山にも新幹線が停まるから野沢も混むかなと心配になったが、取り立ててそんなことも無いようで、計画はどんどん形になっていった。

   野沢温泉と言えば外湯巡りで、泊る所はできれば外湯で入れない独自源泉の宿がいいとみんなは考え、いろいろ悩んだ末、幹事のtakayamaさんが条件に合致する民宿すたか荘に連絡を取ってくれたのだが、その後すたか荘は事情により廃業することになったようで、最終的にはやませみさんが教えてくれた静泉荘に決定。

   静泉荘は野沢温泉の中心地に近く、比較的リーズナブルな宿泊費でありながら、お湯は野沢の老舗旅館、奈良屋の湯を引いているとのこと。

   残念ながら手はずを整えてくれたtakayamaさん自身は途中で出席できないことがわかり、幹事は越後のスペシャリストのび太さんに引き継がれ・・・あとは出発を待つばかり。

続きを読む 野沢温泉外湯巡り1

|

« 山口旅行の温泉動画集 | トップページ | 野沢温泉外湯巡り1-2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事