« 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉3-7~16 | トップページ | 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉3-28~29、4-1~12 »

九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉3-17~27

 風の舎であれもこれも勧められたおかげで、逆にどこを選んでいいのかわからなくなっている。
 一応事前に学習してきた中では、黒川荘と新明館をチェックしていた。両方とも風の舎のお勧めにもあった。
 特に黒川荘・・・何となく特徴的な色の付いたお湯に入りたくて、そうすると候補に挙がるのは黒川荘と美里あたりか。

 でも今いる位置からすると黒川荘は遠い(美里も)。
 ここから徒歩で行かれる場所として、さっきの推薦の中で気になったいこい旅館へ行ってみようか。
 日本名湯百選に選ばれたお湯だというからハズレということは無いだろうし、特に女性にお勧めの美肌の湯なんですよなんて言われたのが効いているのかもしれない。

 わろく屋の斜め前の橋を渡ると、川沿いにふじ屋、御客屋、いこい旅館、旅館わかばと4軒ほど温泉宿が並ぶ。
 いこい旅館はすぐに判った。
 横道の坂を少し下ったところにある。
 風の舎で「ここが絵になるので人気があるんですよ。黒川温泉のポスターにもよく使われますし、みなさんここで写真を撮られます」と教えてもらった囲炉裏のある休憩スペースが向かいにあり、湯上りらしいカップルが涼んでいた。

続きを読む↓

  1. 入浴手形の最初の温泉を選ぶ          
  2. 美肌の名湯いこい旅館          
  3. 入浴手形の二ヶ所目は黒川荘          
  4. 黒川荘の露天風呂の景観と青みを帯びたお湯          
  5. 土砂降りの中、山みず木へ          
  6. 山みず木に泊る          
  7. 山みず木の露天風呂          
  8. 新明館と山みず木と耕きちの湯・新明館グループ三湯めぐり          
  9. 黒川温泉の穴場、耕きちの湯          
  10. 耕きちの湯でのんびり          
  11. 平野台展望所

|

« 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉3-7~16 | トップページ | 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉3-28~29、4-1~12 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事