« テーブル素材で作った飾り枠をそのままboxの外枠ボーダーに使いたい | トップページ | 国内エリアごとの温泉リスト頁と、各県選抜温泉12をそれぞれリニューアル »

子連れ温泉ガイドTOP頁と全国温泉リスト頁をリニューアル

えーとまず、子連れ温泉ガイド地熱愛好会TOP頁 を完全リニューアルしました。

例によってテーブルで組んでいた前世紀の遺物的デザインを、たぶん文法的に正しく直し、HTML5にして、CSSもレスポンシブにして、パソコンからでもスマホからでも(ごめん、タブレット用は作ってない)使いやすくなりました(ホントか?)

TOP頁完全リニューアルは2002年にサイトを立ち上げてから3回目、つまり今回のデザインは四代目ということになります。

カラーリングは二代目からずっと踏襲しているグレイッシュな水色と淡いクリーム色のままで、背景画像は三代目の使いまわしです(ちなみに紅葉の宝川温泉 )

表紙を改めて作り直してみると、自分のサイトの欠点や弱点が見えてくる。

時間があったらそこを直していかないといけないなーと思います。

で、TOP頁の前に、全国温泉リスト頁 もリニューアルしました。これは本当は昨日作業を完了させてたんだけど、昨日はブログではテーブル枠飾りをいかにボックスに移すかで力尽きて終わっちゃったからな。

ついでに昨日はTOP頁の温泉も変わってます。

こちらの更新情報は(疲れたので)また明日に持越し。

|

« テーブル素材で作った飾り枠をそのままboxの外枠ボーダーに使いたい | トップページ | 国内エリアごとの温泉リスト頁と、各県選抜温泉12をそれぞれリニューアル »

web」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事