« 草津温泉 瑠璃の湯【共同浴場】 | トップページ | 草津温泉 関の湯【共同浴場】 »

草津温泉 喜美の湯【共同浴場】

 喜美の湯はとても判りにくい場所にある。
   細い道を入って、カフェ樹音という店を見つけ、その隣の路地をさらに入った奥にある。
   簡易な地図だけでは見つけられない人も多いと思う。
   建物はカーブした屋根を持つ雰囲気のある湯屋造りで、屋根の下にくくりつけられた灯りがぼんやりと木の看板を照らしている。

 子どもたちは部屋で待っているので大人二人、身軽だった。
   草津の共同浴場は熱めの所が多いので、下手に子供を連れてくると難儀する。
   がらがらっとドアを開けて入ると、こぢんまりとした共同浴場だけどちゃんとトイレもついていた。
   地元の方とおぼしき年輩の女性が二人、脱衣所のベンチで世間話に興じている。
   挨拶を交わして誰もいない浴室へ。

続きを読む 草津温泉 喜美の湯【共同浴場】

|

« 草津温泉 瑠璃の湯【共同浴場】 | トップページ | 草津温泉 関の湯【共同浴場】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事