« 草津温泉 白嶺の湯【共同浴場】 | トップページ | 草津温泉 巽の湯【共同浴場】 »

草津温泉 凪の湯【共同浴場】

 共同浴場の凪の湯は判りにくい場所にある。
   前に行ったとき、困るほどには迷わなかったが、こんな場所にあったら地図見ても判らないなと思うくらいの難易度の高さだった。
   ホテルみゆき別館から泊っている駿河屋に戻る途中の遊歩道を抜けたところで饅頭屋の試食攻撃にあう。しつこく食べろ食べろと近づいてくるので正直うんざりする。
   この饅頭屋の右手にある小路を覗き込めば、真正面が凪の湯。飲み屋などの裏手にひっそりとある感じ。

 左右対称の三角屋根の建物はそんなに背が高く見えないが、浴室は狭い階段を降りた地下にある。
   先客はいないようだ。
   何しろ雪の吹き込んだ階段に足跡が無い。

続きを読む 草津温泉 凪の湯【共同浴場】

|

« 草津温泉 白嶺の湯【共同浴場】 | トップページ | 草津温泉 巽の湯【共同浴場】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事