« 草津温泉 凪の湯【共同浴場】 | トップページ | 草津温泉 長栄の湯【共同浴場】 »

草津温泉 巽の湯【共同浴場】

 巽の湯は、今までにも何度か車ですずらん通りを通る度に目にしていた。
   通り沿いにあるから目立つけれど、やはり他の共同浴場同様、駐車場があるわけではないから車でアクセスするわけにはいかない。
   三角屋根で直線的な印象の堂々とした造り。
   中心部にあり積極的に観光客を受け入れている白旗の湯千代の湯地蔵の湯を別にすれば、草津の共同浴場の中では比較的規模が大きいところのようだ。

 建物自体、まだ新しそうだ。
   脱衣所もかなり広く、ベビーベッドが倍のサイズもあった。
   そう、草津の共同浴場というと、お湯は熱いしシャワーも無いし、とても赤ちゃんを連れていく環境ではないと思いがちだが、観光客には難易度が高くても、地元の人が家族で日常的に利用する場であることを実感したのがこれらのベビーベッド。ほとんどの共同浴場に備え付けてあった。

続きを読む 草津温泉 巽の湯【共同浴場】

|

« 草津温泉 凪の湯【共同浴場】 | トップページ | 草津温泉 長栄の湯【共同浴場】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事