« 草津温泉 こぶしの湯【共同浴場】 | トップページ | 草津温泉 躑躅の湯【共同浴場】 »

草津温泉 翁の湯【共同浴場】

 翁の湯はホテルみゆき別館やホテル櫻井の近くにある。
   西の河原通りからだと、饅頭試食攻撃の店の正面にある遊歩道を昇っていくとほぼ正面だ。
   比較的新しい感じの三角屋根の建物で、外観には何となく他の共同浴場で見る使い込まれたような雰囲気が無い。
   重みに欠けるが、その分クリーンな感じ

 坂の途中に建つ翁の湯は誰もいなかった。
   外観が真新しかった割に、中はそれほど新しさを感じなかった。
   お手洗いもついているし、ベビーベッド代わりの畳シートを敷いた棚があって、「赤ちゃん優先」と貼紙があるのが微笑ましい。

 浴室はシンプルで飾り気がないが、浴槽は結構広い。
   天井に湯気を抜くためのスリットは開いているが、どちらかと言えば湯気がこもりやすい構造をしているのか、浴室全体がミストサウナのように煙っていた。

続きを読む 草津温泉 翁の湯【共同浴場】

|

« 草津温泉 こぶしの湯【共同浴場】 | トップページ | 草津温泉 躑躅の湯【共同浴場】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事