« 「ポートダグラス楽園日誌」をリニューアル | トップページ | ケアンズ周辺エリアガイドをリニューアル »

オーストラリア旅行の小技集をリニューアル

正確には今日じゃなくて昨日のリニューアルの内容だけど、以下の頁をレスポンシブ化し、スマホで読めるようにしました。

海外ローミングの持ち物とかもう古くて意味がないと思うけど、そういう頁だけ古いまま残してもしょうがないし、サンドフライ対策やアレルギー対策などは今でも十分役に立つと思うし。

まずは各旅行記の表紙から(これも苦労した)。

ちなみに表紙のフィルム風テーブル素材画像は思い余った挙句、画面のスクショを取って一つの画像に変換して使った(最終手段)。

ケアンズと森とビーチの休日 表紙

ケアンズの南を目指せ **ビーチ&ファームステイ** 表紙

ポートダグラス楽園日誌2004 表紙

ポートダグラス楽園日誌

次にケアンズぷらす本体の表紙もリニューアルした。

子連れ温泉ガイド地熱愛好会と違って、基本的に元のデザインを踏襲して、できるだけそのままレスポンシブ化した。

ケアンズぷらす

最後に小技・裏ワザ集。

オーストラリア子連れ海外旅行のTips 表紙

子連れ海外旅行持ち物リスト

赤ちゃん・子供のパスポート写真の小技

子連れ海外旅行 モバイル準備

オーストラリアへの薬の持ち込みとイオン飲料

食物アレルギーの子供とオーストラリア旅行

サンドフライとは?サンドフライ対策

あっ、あとこの頁も。このころは必要に迫られて自分でカットとか描いてたんだな(汗)。

About…ケアンズぷらすについて

|

« 「ポートダグラス楽園日誌」をリニューアル | トップページ | ケアンズ周辺エリアガイドをリニューアル »

オーストラリア」カテゴリの記事

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事