« 四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記3-2 | トップページ | ど初心者のレスポンシブウェブデザイン(何で効かないんだ) »

草津温泉共同浴場マップ

「歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを」。
共同浴場の壁に貼られていることもあるこの言葉は、昭和54年に制定された群馬県草津町の町民憲章です。
日本武尊が発見したとも、高僧 行基が発見したともされる草津温泉ですが、少なくとも鎌倉時代以降、多くの著名人が訪れ、その高い効能が知られてきました。

草津温泉には無料の共同浴場が19あります。
但し、白旗の湯、千代の湯、地蔵の湯の三ヵ所を除いて、残る16ヵ所は宣伝されていません。
というのは、もともとこれら共同浴場は観光のために作られたものではなく、あくまでも地元の方の生活の場として利用されているものだからです。

続きを読む 草津温泉共同浴場マップ

やっと完成しましたよ。すごく苦労しました。一応レスポンシブに作ってあります。もちろん地図も入ってます。

各共同浴場の詳細は明日から入れますけど(共同浴場以外の日帰り温泉は既に入ってます)、動画なんかももう組み込み済みです。

レスポンシブに関する覚書なども明日改めて。

|

« 四万温泉と草津温泉*雪見日和旅行記3-2 | トップページ | ど初心者のレスポンシブウェブデザイン(何で効かないんだ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事