« 各県選抜温泉8をリニューアル | トップページ | 各県選抜温泉10をリニューアルと各県の温泉リストのCSS折り畳み2 »

各県選抜温泉9をリニューアルと各県の温泉リストのCSS折り畳み1

昨日の更新と合わせてメモしておく。

まず、いつもの「

今日もスマホで読めるように温泉レポートの頁のリニューアルを進めています。

リニューアルが終わって見やすくなった(はずの)ページは以下の通りです。」から(今回はちょっとしかないけど)。

群馬の温泉

上牧風和の湯

幡谷温泉ささの湯

岐阜の温泉

旅館たなか

で、各都道府県の温泉リストのCSSによる折り畳みにチャレンジ。

昨日、岐阜の温泉を使って枠を作り、今日、一番リストの長い群馬の温泉 以下、埼玉の温泉 長野の温泉 東京の温泉 神奈川の温泉 千葉の温泉 栃木の温泉 をリニューアル。

続けて全都道府県に拡大予定。

最初は群馬が増えすぎて見づらくなったことから、草津や四万といった温泉地ごとにまとめて数を減らすことを考えていたんだけど、つきつめると、折りたたむならもっとユーザビリティに配慮したものにした方がいいと思い始めて、結局エリア別、目的別にいろいろ作ってみることにしました。

まだエリア別しか手がつかないけど、いずれもう少しブラッシュアップする予定。

この温泉リストは各温泉のデータ・レポート頁のサイドにはめ込むだけじゃなく、スマホでは単独の目次として使用するし、関東や甲信越といったまとまり頁にもはめこんで使用する予定なので、きちんと作りたかったのです。

|

« 各県選抜温泉8をリニューアル | トップページ | 各県選抜温泉10をリニューアルと各県の温泉リストのCSS折り畳み2 »

web」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事