« 地獄谷温泉 後楽館 | トップページ | 晋平の里 間山温泉公園ぽんぽこの湯 »

草津温泉 ゆ宿大蔵

 草津温泉には複数の源泉があって、湯畑に近い中心は湯畑源泉、少し離れたところの比較的新しい宿などは万代鉱源泉が代表的だが、今回宿泊するにあたって、どうせなら大好きな地蔵源泉を引く宿にしよう・・・と選んだところが、このゆ宿大蔵だった。

 素泊まり料金が5千~6千円ちょっと。草津の小規模な宿としては標準的な値段か。
 二食付きのプランもあるが、食事は外で食べようと思っていた私たちは素泊まりで宿泊。
 湯畑からの距離はほどほどだが、地蔵乃湯、煮川乃湯といったファンの多い外湯に近いこともポイントが高い。合わせ湯体験のできる大滝の湯や、朝食をとるのに便利なペンション五郎次も至近距離だ。

 宿のご主人も女将さんも、聞けば教えてくれるが向こうからあれもこれもというタイプでは無いので、あまり干渉されたくない人に向いている宿だと感じた。

 このゆ宿大蔵は男女別浴室の他に、鍵を掛けて自由に使える貸切風呂も備えている。
 先にこちらから入ることにした。

続きを読む 草津温泉 ゆ宿大蔵

|

« 地獄谷温泉 後楽館 | トップページ | 晋平の里 間山温泉公園ぽんぽこの湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事