« 草津温泉と渋温泉*真夏の外湯巡り3-13~17 | トップページ | 川原湯温泉 共同浴場 王湯 »

2月の温泉は長野県の地獄谷温泉後楽館

2月の温泉は長野県の地獄谷温泉後楽館に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(1月の温泉は鹿児島県の紫尾温泉神ノ湯でした)。

実はフライングです。まだ2月になってません。1月31日です(ついでに言うと、更新の送信をしたのは1月30日で、このブログの記事も1月30日に書いて予約投稿扱いにしています)。

なんでかっていうと、旅行中だからです。

1月31~2月2日まで群馬県の四万温泉と草津温泉に。

草津温泉というあたり、ちょうどこの地獄谷温泉に行ったときと旅先が被りますね。ちょうどその草津温泉と渋温泉に行った旅行記 に画像を入れ終えたところでした。

地獄谷温泉に行ったのは2度とも夏なので、猿が雪見露天風呂に入っている写真はありません。

海外でもスノーモンキーって言って有名らしいですけど、スノーが足りません。

今の時期行けばいいんでしょうけどね。

そろそろお風呂に入って寝ないと。明日は早いので。

この記事がアップされる頃にはもう群馬にいて温泉に入っていると思います。

|

« 草津温泉と渋温泉*真夏の外湯巡り3-13~17 | トップページ | 川原湯温泉 共同浴場 王湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事