« 桜の古都巡り*奈良観光旅行記4-20~26 | トップページ | 天然湧出温泉ゆららの湯 奈良店(朱雀の湯) »

1月の温泉は鹿児島県の紫尾温泉神ノ湯

1月の温泉は鹿児島県の紫尾温泉共同浴場神ノ湯に決めました。

子連れ温泉ガイドTOP頁で紹介する温泉のことです(12月の温泉は山形県の赤湯温泉 烏帽子の湯でした)。

先月終盤に3泊4日で鹿児島旅行に行ってきまして、その中から選ぶとして、やっぱりお正月だからおめでたい名前の温泉がいいかなと思い、神ノ湯になりました。

ちょっと指宿温泉の殿様湯と迷ったんですが、神様にはかないませんでした。

この紫尾温泉神ノ湯、とても賑わって混雑してまして、何よりつるんつるん通り越してずるんずるん滑りそうになるお湯が印象的でした。

羽根沢温泉 を髣髴とさせるずるんずるん具合でしたよ。転倒注意です。

黒い湯の花もなかなか面白い。

鹿児島温泉旅行記は近日中に制作予定。

|

« 桜の古都巡り*奈良観光旅行記4-20~26 | トップページ | 天然湧出温泉ゆららの湯 奈良店(朱雀の湯) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉ガイドTOP頁の温泉紹介」カテゴリの記事