« 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉4-2 | トップページ | 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記1-5~10、2-1~2 »

家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記1-1~4

 今回の旅行もかなりぎりぎりになってから決めた。
 冬休みはどこにも行かれないだろうと思っていたので予想外で嬉しかった。
 大人だけの旅行は先月突発的に山形に行けたけど、子供も一緒の旅行はやはり冬休みに入ってからでないと・・・。

 大人の希望は温泉でのんびりだったけど、中二のレナの希望はスキー。
 スキー場がある温泉ねぇ。
 いろいろと検討した結果、最初は星野リゾート磐梯山温泉ホテルを考えた。アルツ磐梯スキー場が目の前だから。
 でも希望日に希望のプランが空いていなかった。

 そこで浮上したのが同じく星野リゾートで、磐梯山温泉ホテルのすぐ近くにある裏磐梯ホテル。
 ここはまだ空きがあった。
 ただしアルツ磐梯スキー場のゲレンデがホテルの真ん前の磐梯山温泉ホテルと異なり、裏磐梯ホテルは裏磐梯猫魔スキー場まで車で10~20分近く移動しなければならない。
 それにアルツ磐梯スキー場と比較して、裏磐梯猫魔スキー場は少し規模が小さいようだ。
 この辺が少し引っかかったが、それ以外の点ではほぼ希望通りだったため、結局裏磐梯ホテルに予約を入れた。

 それが年末の話。

続きを読む↓

1.星野リゾート磐梯山温泉ホテルと星野リゾート裏磐梯ホテル
2.星野リゾートと言えば
3.裏磐梯ホテルのスキー一日券
4.レンタルスキー靴のサイズが合わない

|

« 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉4-2 | トップページ | 家族でスキー*星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊記1-5~10、2-1~2 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事