« まっかり温泉 | トップページ | 四万温泉 積善館 »

十勝岳温泉 凌雲閣

 富良野と言えば思い出すのが憧れの十勝岳温泉凌雲閣。
 過去2回、入りたいと思って叶わずにいて、ようやく三度目の正直。訪問が叶った。

 天気のよくない中、凌雲閣の脇にある公共駐車場で夜明かししようと出発。
 道道291号線こと吹上富良野線を登る山道は、最初は余裕でも、そのうちに斜度が急になり、図体の重いキャンピングカーはカーブひとつ曲がるごとによっこらしょと苦しむようになってきた。
 山はすっぽりと雲に覆われているのか辺り一面靄の中だ。
 靄の向こうにぼんやりとオレンジ色の灯りが見えた。
 きっとあれが凌雲閣だ。
 あそこまで登れば・・・

続きを読む 十勝岳温泉 凌雲閣

|

« まっかり温泉 | トップページ | 四万温泉 積善館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事