« 豊平峡温泉 | トップページ | 登別温泉 第一滝本館 »

山花温泉リフレ

 釧路近郊の山花公園は東京住まいの私がイメージする公園とはまったく違って、山と言うか、手つかずの丘がまるごと公園という名前になっているようだ。
 芝生とか遊具とかそういったものは、広い山花公園の中でキャンプ場のエリアなどごく一部にあるだけで、残りは自然のままの木や草が生い茂った里山という感じ。
 この夜は急遽山花公園オートキャンプ場に泊まることにして、キャンプ場の受付で割引券を貰って、同じ公園内にある温泉リフレに向かって車を走らせていた。

 5分ちょっと走ったところで前方に建物が見えてきた。
 建物が見えてくる少し前から道の両側に農作物が植えられているスペースが見えている。どうやら貸農園になっているようだ。

 リフレの建物は思ったより大きく、横に平たいがピンクのようなベージュのような外壁でどうやら日帰り温泉だけでなく、むしろ宿泊施設だった。
 というのは、それまで日帰り温泉専用施設だとばかり思っていたからで、来てみたらさっきまでいたオートキャンプ場の閑散とした様子とはまったく違って、駐車場には沢山の車が停まっていたからだ。

続きを読む 山花温泉リフレ

|

« 豊平峡温泉 | トップページ | 登別温泉 第一滝本館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事