« 登別温泉 第一滝本館 | トップページ | 定山渓温泉 定山渓グランドホテル別館 源泉の宿福寿苑 »

湯宿くったり温泉レイクイン

 十勝アドベンチャークラブ(TAC)でラフティング&カヌーのアウトドアツアーを体験したところ、近隣の湯宿くったり温泉レイクインの無料入浴券がサービスで付いてきた。

 ここは屈足ダムのダム湖の傍らに立つ宿泊施設で、リゾートホテルという位置づけらしいがどことなく公共の宿っぽさを持つ雰囲気を持っている。
 ちょうど到着した時は観光バスが入ってきて、ぞろぞろと山歩きのスタイルをした年配と壮年の旅行者が大勢降りてきたところだった。辺鄙な立地かと思ったが、むしろハイキング帰りなどに需要がありそうだ。

 TACで受け取った入浴券を入り口で提出して早速お風呂へ。
 浴室の雰囲気は一昔前ぐらいのスパという感じ。タイルの浴槽にところどころ岩が飾ってあるような。
 お湯は無色透明。あまりはっきりした特徴は無く、少し塩素の臭いが鼻につく。

 意外だったのは大きな浴槽の左手に別の浴槽があってそこに「トムラウシ温泉」と書かれていたこと。

続きを読む 湯宿くったり温泉レイクイン

|

« 登別温泉 第一滝本館 | トップページ | 定山渓温泉 定山渓グランドホテル別館 源泉の宿福寿苑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事