« 桜の古都巡り*奈良観光旅行記2-3 | トップページ | 桜の古都巡り*奈良観光旅行記2-4 »

旅行記の表紙を飾るコラージュ(ジグソーパズル)形式の画像加工

とりあえず自分用のメモです。

FOTORを使って旅行記の目次の画像を加工する方法。

「コラージュ」を選ぶ。

画像を追加で必要な画像を読み込む。

額縁サイズを5に。

角丸を25に

「透明な額縁」にチェックを入れる。

「サイズ調整」を選び、横幅を550に。

画像上部にある「保存」を押す。

【注意】左の「確認」キーではなく、画像上部の「保存」ね。あと、保存前に「編集」や「美しさ」を絶対に押さないこと。全部やり直しになります。

左上のメニューの「編集」を押す。

「基本的調整」を選び、明るさ、コントラスト、彩度、シャープネスなどを整える。

【注意】ワンタッチ補正は選ばないこと。

「変更する」を押す。

もう一度、画像上部の「保存」。

※完成したら必ずフォルダでサイズを確認の事。

サイズが550になっていなかったらフォトショで調整。その時保存はpng24で。

※これはあくまでも目次の画像のデザインをそろえるため。必要に応じてその他調整。

2016年9月8日追記

サイズは550×412 幅4 コーナー10で調整。背景を透明で作成し、画像の上のアイコンで「保存」

|

« 桜の古都巡り*奈良観光旅行記2-3 | トップページ | 桜の古都巡り*奈良観光旅行記2-4 »

web」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

メモ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事