« 会津東山温泉巡り2-10~14 | トップページ | 芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル »

会津東山温泉 御宿 東鳳

 会津東山温泉は湯川の渓流沿いに大型旅館の立ち並ぶ会津若松の奥座敷で、ほとんどの旅館は川または川に点在する小さな滝をのぞむ立地に建てられているが、この東鳳は違う。坂の上、小高い位置からちょうど会津の街並みを見下ろす場所にあって、お風呂からもその景観が楽しめる。
 温泉街入口の庄助の宿 瀧の湯に泊まって、夕食後に東鳳を訪ねた。
 
 この辺りは離れて建つ温泉旅館以外に灯りが無いのでちょっと怖い。
 地図で見るとすぐ近くに見えたが、上り坂だからか意外と遠く感じる。
 巨大な東鳳の看板はあったが、どうも道沿いにあるのは駐車場で、本体の建物はその駐車場をさらに上に昇らないと着かないようだ。息が切れる。

 そしてようやく着いた東鳳はたいそうゴージャスな旅館だった。結婚式場かと思うようなきんきらした色彩があちらこちらに溢れている。

続きを読む 会津東山温泉 御宿 東鳳

|

« 会津東山温泉巡り2-10~14 | トップページ | 芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事