« 会津東山温泉 原瀧 | トップページ | 元湯甲子温泉 旅館大黒屋 »

子安温泉

 「秘湯ってわざわざ看板に書くのってB級っぽいよね」
 思わずそんな台詞の出る子安温泉は信州高山温泉郷の温泉の一つで、小布施から松川渓谷温泉に行く途中にある。

 看板の指示に従って曲がって、さらにもう一度曲がった道はカーブして、途中に休業中の看板を下げたオリーブとかなんとか書かれた小さな食事処を過ぎるとだだっ広い駐車場に着いた。
 その空き地のような駐車場の一角にログハウス風の子安温泉が建っていた。
 何だか思っていたB級の秘湯という雰囲気ではない。
 でももちろん豪華なわけではない。
 こういう感じの温泉は好き。こういう感じの温泉にハズレは無い。

続きを読む 子安温泉

|

« 会津東山温泉 原瀧 | トップページ | 元湯甲子温泉 旅館大黒屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

温泉紹介」カテゴリの記事