« 会津東山温泉巡り1-21~31、2-1~2 | トップページ | 会津東山温泉巡り2-10~14 »

会津東山温泉巡り2-3~9

 天寧温泉はフロアは伏見の湯なんかと同じ階にある。エレベーターを降りて左が伏見の湯なんかの大浴場へ至る廊下だが、確か右側にも矢印があって、貸切だとかうねうねした文字で天寧だとか書いてあったような気がした。

 廊下を曲がって見つけた天寧温泉の暖簾が下がった浴室には果たして「只今のお時間は女性浴場」のパウチされた紙が恐らく貸切と書かれた札の上に提げられている。
 意外とこれは盲点だと思いながら中に入ると、思った通り誰も入っていない。

 暖簾を潜って脱衣所の広さに驚く。ベビーベッドや扇風機だけでなく隅には独立したサウナの入口まである。
 いったいどこが貸切風呂? 普通の大浴場では? と、ハテナがいっぱいになったが、後からよく見ると貸切大浴場と書かれていた。つまり普通に大浴場に使える設備を貸切で貸し出しているということだ。
 浴室も見たが少し古びている他は特に貸切で利用して嬉しい洒落た感じは無い。何というか、庶民的なのだ。この庄助の宿瀧の湯で一番庶民的、いやいや昨日巡った会津東山温泉と芦ノ牧温泉の旅館のお風呂の中で一番庶民的な感じのする浴室。

続きを読む↓

3.天寧温泉
4.会津東山温泉から鶴ヶ城へ
5.八重の桜の鶴ヶ城
6.鶴ヶ城の天守閣
7.松本養蜂場のはちみつ祭り
8.ミツバチの巣箱観察
9.はちみつテイスティングとミツロウキャンドル作り

|

« 会津東山温泉巡り1-21~31、2-1~2 | トップページ | 会津東山温泉巡り2-10~14 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事