« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記7-1 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-1~3 »

レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記7-2

 レークヒル・ファームを出て湖畔に降りる道を進む。
 洞爺湖は2008年の洞爺湖サミットですっかり有名になった。
 湖を見下ろす高台に建つザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパは高級ホテルだが、湖畔の雰囲気はいたって気さくだ。
 中世のお城みたいな遊覧船や足こぎスワンがむしろ昭和の雰囲気を醸し出している。

 見つけた駐車場に車を入れて湖際に歩き出すと、芝生のスペースに屋根つきの足湯を見つけた。洞爺湖温泉洞龍の湯と看板が掛けられている。
 源泉名は洞爺5・6・9・12号泉、共同1・2・3・4・5・6・7号混合泉だって。数字だらけ。どんだけ混合してるねん。
 お湯は黄金色の濁り湯。
 結構観光客でにぎわっていたよ。

 遊覧船にでも乗るかなと湖畔に出るとえらくはじけた看板が目に入った。
 「湖上皇帝ドルフィン」「白き幻影ファントム」「真紅稲妻トムキャット」
 の、乗るっきゃないのか?

続きを読む レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記7

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記7-1 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-1~3 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事