« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記7-2 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-4~10 »

桜の古都巡り*京都観光旅行記1-1~3

 最初に京都に行こうって決めたのはいつぐらいだったかな。

 去年から家族旅行を再開したものの、GWの秩父のキャンプはともかくとして春の長崎旅行、夏の函館旅行と忙しいパパは中学生の子供たちと都合が合わず、結局私(母)と子供二人だけの母娘旅行となっていた。
 この春休みこそ一緒に行こうと思ったのに、どうしてもみんなの予定が合わせられない。

 しょうがない。
 またまた母娘だけの女旅?

 私は運転苦手だし、そうすると行先は自動的に車無しで動ける観光地になる。

 今回はマイレージは使わないので飛行機で行くほど遠くなくても良い。

 京都にしようっか。

 それだけで行先を決めたのに、日程が近づいてくるまで意識していなかった。

 3月末日出発の3泊4日。

 どうやらまさにどんぴしゃり。
 桜、桜、桜満開の花盛り、舞ざかり、なんとも豪華な桜尽くしの旅となりそう。
 紅葉と違って桜ばかりは予定を合わせようったってなかなか難しいらしい。

 もしかして。
 もしかすると、
 すごーくラッキーな日程なのかしら。

続きを読む↓

1.桜咲く京都への旅の計画
2.桜の名所を巡る旅
3.雨の東京駅

|

« レンタルキャンピングカーで北海道*北海道キャンプ旅行記7-2 | トップページ | 桜の古都巡り*京都観光旅行記1-4~10 »

子連れお出かけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

更新情報」カテゴリの記事